メガネをネットで購入

毎日の気分でメガネを着替えるように

今、使っているメガネと同じものをネットで購入してみる

20150928001

今のメガネが壊れてしまった時のことを考えて同じようなデザインのメガネを購入することを考えてみます。これだと色合いや形がある程度決まるので、ネットでも選びやすいと思います。

使っているメガネのフレームの内側に文字が書いてありますか?

50□17-140

50mmのレンズ横幅
17mmの鼻幅
140mmのテンプル長

というような数字があるはずです。この数字に近いフレームを探します。

フレームが決まったらレンズを決めていきます。

メガネ屋さんでメガネを購入するとレンズの空袋がついてきます。そこにレンズの度数が書いてあります。まずはこれを確認
します。製造番号や型番などが書かれている下に「度数」が書かれています。「s」「c」「軸」というようなアルファベットや漢字の欄の下に-1.00とか数字があります。さらに下に中心圧、外径、屈折率neもあります。右(R)のレンズ、左(L)のレンズ共に確認します。

s・・・SPH・・・球面度数
c・・・CYL・・・乱視度数
ax・・・AXIS・・・乱視軸

ADD・・・加入度 遠近両用の手元の度数

P.D.・・・瞳孔間距離 眼科で処方された方は、これを確認しておく。メガネ屋さんで購入された方は、聞くか自分で計る。

ネットの注文欄にこのアルファベットが書かれていますので、選択していきます。

全部入力すると決済画面になるので、支払方法を選択して注文します。後は、届くのを待つだけです。

 - ネットで買ってみる