メガネをネットで購入

毎日の気分でメガネを着替えるように

顔色や顔の輪郭によって似合う眼鏡があります。

眼鏡はものを見やすくするためだけではなく、最近では色々なフレームの形状や色がありますから、ファッションの一つとして選ぶとよりオシャレ度が上がります。

 
まずはカラーですが、肌の色によって似合う色が違ってきます。肌が黒っぽい方には地味な黒やシルバーは同化してしまいあまり似合いません。おすすめは赤や黄色などの暖色系の明るい色です。眼鏡だけで見ると派手な感じがしますが、意外と眼鏡をかけると印象が変わりますから、イメージだけで判断しないで是非試着してみてください。

 
逆に肌が白い方にはカラフルな色は派手すぎて浮いてしまうので、パステルカラーなどの薄めの優しい色が似合います。黒やシルバーもきりっとしまってかっこよく見えます。他にも顔の輪郭でも眼鏡のフレームの形に似合う似合わないがあります。

 
丸顔の方は丸い形状のめがねだと顔が膨張して見えやすいので似合わないことが多いです。細めの四角形状のフレームのほうが顔がすっきり見えて似合う事が多いです。面長の方の場合は丸い形状の横に長いタイプの眼鏡が似合います。輪郭の縦の長さが眼鏡の形状によって緩和されて見えるので、面長の方には四角い形状の眼鏡はあまりお勧めできません。

 

 - こうして選びました