メガネをネットで購入

毎日の気分でメガネを着替えるように

ファッションとしての眼鏡

最近になって眼鏡を買い替えました。これが3回目くらいです。

 
眼鏡には流行がないと思っていたのですが、意外にもそうではない感じです。コンタクトを以前学生時代に使っていたのですが、目が痛くなって眼鏡にしました。それなりに目がいたくなくていいのですが、お金が以外にもかかる気がします。

 
眼鏡をかけている人をみるとなんとなく気になるのですが、カッコイイ眼鏡をみるとなんだかつい欲しくなってしまいます。そして今使っているのが自分に似合わないんじゃないか?っという思いなどもします。確かにその場では選んでもらって自分でもそれなりに満足して買ったのですが、長い間使っていると不満になるのです。

 
ちょっと高めのコートなどを買っても、何年かすると古くなった気がして着れないように眼鏡もそういう気がします。洋服ほどではありませんは、さりげなく眼鏡にも流行があるので長い間同じものをかけていると、ちょっと流行遅れの人という感じになってしまうのです。眼鏡も服と同じで、よく見えなくなったというよりも流行によって変えないといけないようです。

 

 

 - こうして選びました