メガネをネットで購入

毎日の気分でメガネを着替えるように

ちょっとした違いで印象が変わる

小学生から視力が悪く4年の頃からメガネをかけていたので色んなメガネをかけたことがあります。中学生の時にスポーツをやっていたので当時プロ野球選手の古田敦也さんが使っていたアイメトリクスというメガネを使ってました。そのメガネは専用の機械を使って顔を計算することによって、激しい運動を行ってもズレないように作られているメガネです。自分は好んで使っていましたが一つだけ不満がありまして、メガネの鼻あてが嫌いという点でした。どうしても鼻あてが汚れたり使いすぎてボロボロになったりして交換しないといけなかったからです。

 
その後鼻あてがないタイプのメガネを使うようになりました。最近の私はフレームが落ちないようにメガネ屋さんでツルの部分を折り曲げてもらってかなりキツめにフィットする感じにしてもらってますが、肌が弱い方だとメガネの跡が残ったり当たってる部分がかゆみや痛みになってしまうかもしれないです。

 
なぜそのようにしてるかというとフレームが落っこちると見た目の印象が変わってしまうからです。
人によってメガネがちょっとズレた方がかっこよく見える方もいらっしゃると思うので確かめながら自分のベストポジションを見つけてください。

 
レンズの話になりますが極度に近視がひどいととてもレンズが分厚くなり、レンズ越しに見える部分が小さくなることによって顔の輪郭がそこだけ凹んでしまってちょっと印象が変わります。それも加味してフレームを選んでみることも良いかもしれません。

 
色の選び方は自由で良いと思いますが普段自分がどういった洋服を着るかも考えたら良いと思います。メガネをたくさん買えない方はシンプルな黒、ブラウン、暗い赤などが良いのではないでしょうか。

 

メガネのメンテナンスですが自分は専用のメガネクリーナーを持っています。とても綺麗になるのでオススメです。また寝るときはベッドに置かないようにしましょう、自分はメガネを潰したことが何回かありますので大切に保管しましょう。

 

 - こうして選びました